Hello, my friends!
  Hello, my friends!
    Hello, my friends!
      Hello, my friends!
        

ponさんの戯れ言, ご満悦 season.2

個人メルマガです。こちらでは最新5件のみ、最初の360文字だけ公開しています。メルマガ登録方法は下↓↓ をご覧ください。

ご登録いただいた場合、最新のメルマガを送信しています。

no:65 date:2015-04-29 00:39:57
----------
おひさしぶりです。しばらくほったらかしになってました。特にどうしたってこともないです。Blogとは別にきちんと自分の書きたいことを書くサイトを立ち上げたので、こっちは少し落ち着いた感じになってるだけ。
※http://pon.matrix.jp/

さて、Blogでコイズミが女川出禁の記事についてタイトルだけですけど書いたら、記事全文を上げたURLを教えてくれた人がいました。

あんまり、よろしくないとは思うのですがついつい読んでしまい、そして面白かった。とはいっても、仕事で書いた文章をただで手に入れてしかも拡散してしまうのはいただけないことですけど、ある意味、関係者だけに配布するんでそこは良しとしていただけるとよろしいかと思います。

というわけで、こちらでお知らせしようかなってことで。

女川は、台風の目ぐ................
 
no:64 date:2015-03-14 14:16:19
----------
朝日新聞にまでFacebookの写真使われちゃうのか。。

ぜーったいに写真出さない方がいいと思うよ、みんな。何があるのかわかんないんだから。
--
★「何があった…」福井大特命准教授や女子院生の知人ら
http://www.asahi.com/articles/ASH3G3STPH3GPGJB00B.html

................
 
no:63 date:2015-03-14 04:39:30
----------
どこに書こうか迷ったけど、こっちにしよー。

なんか危ないし。危なそうだし。下世話でもあるし。

様々な情報を見てると、ところどころに面白いことが出てくる。その一つが東北薬科大の医学部設立の話題。ただいま絶賛教員募集中です!!。

でも、それ、このまま進んでいけるのか微妙な塩梅になってきてるのかもしれないとか、そんなの。

「塩梅」なんて、普通書くこと無いから調べちゃったよ。状況とか状態とか、それぐらいの語彙しかないからさー、ボクは。

すでにフライデーに出てる情報なので、ここでおおっぴらに書いたって別に問題はないとも思うんだけど、わりと近所の大学だしなー。やっぱり怖いよねぇ。。

フライデーされたっていっても、そんな大した話じゃないのかもしれないけど。

薬科大に医学部設置が認められ、通知されたのが去年の9/................
 
no:62 date:2015-03-14 03:27:31
----------
ちょっとタイミングがずれたけど用意してたものなので配信しますねー。

被災地ゆかりのゲーノージンの方々も、あれこれ様々なコメントしてました。

それは悪いことじゃないし、実際、何か思うってことで、表現して見た人が考えるきっかけにもなるだろうから。売名行為として捉える人もいるみたいで、そういう芸能人も普通にいるかもしんないけどね。

でも最初は、Blogでも紹介した話。

中学の卒業式から自宅に戻った後に津波に遭い、がれきで動けなくなった母を置いて避難したっていうね。

60回も話してるってことなので、有名なのかもしれないけど、これまで全然知らなかった。

これって、次のときも、必ずそういう状況に出遭う人がいるよね。この話を読んだ後じゃ、見捨てる側に視点が行きそうだけど、当然、見捨てられる側になるかもしれない。ど................
 
no:61 date:2015-03-12 01:43:16
----------
Liga Student を見てきたわけですけど、まーなんだかアレなんですよ。

これって、全国を地域で分けて、大学と高校の女子サッカーチームが対戦するんですけど、盛り上がらないんだよねー、個人的には。

東北地区の準決勝だっていうのに、キックオフ時刻の30分前だっていうのにアップも始まってなくて、実は30分遅れになってたっていう話なんだけど。

チャンピオンを決める大会としては、高校総体もあるし、全国選手権もあるし、新人戦もあるんだし、なにを目指す大会なんだろう、と思いますわー。

聖和と常盤木の対戦だっていうのに、なんとなく盛り上がりに欠ける準決勝で。選手権でも、このカードがあって、現地でも観戦したけど、BS-TBSのダイジェストを観て驚いたことがあった。ま、それは後にして Liga の話。

そもそもこの................